早いもので2005年も最後の日。

今年はしょっぱなから波乱万丈で、ほんといろいろあった年でした。

ちょうど折り返し地点あたりでどーーーんと堕ちたけど、終わりに向けてちょっとずつ持ち直すことができたし、また不思議な縁でたくさんの人と出会い、たくさん学ぶことができたし、総合的に判断するとそれなりにいい年だったんじゃないかなと思えるようになりました。

今年私と関わりを持ってくれたすべての方へ感謝。
みなさまが幸せな新年を迎えることができますように。

Grace be with you all.
昨日から職場のサーバが入れ替わり、それにともなってネットワーク設定も変わり、業者が来て各PCの接続設定を行ってました。
で、私のも無事つながって、さー仕事しなきゃ、でもその前にネットサーフィンでも・・・・と思ったら。

新ネットワーク設定では掲示板・ブログ・オンラインショッピング・ダウンロード関連・ゲーム関連サイト等は一切表示されないようになってました。

もちろんメッセもつながらず。

職場なんだから仕事だけやってろ、というのはごもっともなんですが、これ仕事する上でもけっこう不便なのです。
情報収集するときなんかめんどくさいし、アマゾンなんかも見れなかったりするし。ドライバ落としてこようと思ったらエプソンのサイト見れないとかね。
やりたい放題できるのは問題だけど、規制かけすぎもどうかと思います。

というわけで、暇つぶしはフリーセルくらいしかできなくなりまして、ちょっと鬱。
tree


L'eternite'

Elle est retrouve'e.
Quoi? - L'Eternite'.
C'est la mer alle'e
Avec le soleil.


私はこんな心境。
またもやちゃんとした約束はできなかったけど。
やっぱりこれでいいんだなぁと肌で感じた2日間。
なんか最近夜になるとfc2webがつながらなくてうっとおしいので、
とりあえずミラーサイトを作りました。
コチラ↓
http://stufen.client.jp

ちょい様子見して本格移転するか考えたいと思います。


さて、明日から3連休でしかもクリスマスという素敵な週末ですね。
今年は友人とプレゼント交換する約束をして、
普段縁のない雑貨屋巡っちゃったりしていろいろ悩み、本日無事郵送。
こういうのやったの初めてなんだけど、なんかいいなぁと思った。
クリスマスって別に恋人にプレゼント贈る日じゃないしね。

そして私の生息地は記録的らしい大雪に見舞われているわけですが、
この週末でさらに降るようだ。
もういいってまじで。
なんだか今日は九州でも積もったり、大変みたいですね。
夕方のニュースで、8cm積もってケガ人続出とかいうのを聞いて、
思わず笑ってしまった私はやはり雪国育ちだと実感。
2005.12.21 更新
wordsに一つ追加。
最近、他所様のところでしか書いてないな。。。
2005.12.18 雪ゆきユキ
大雪です。
こんなに降ったのは久々らしい。
今日はいい天気だったので、雪かきついでに写真とってみました。
吹雪いてるときは撮れないから。
ゆき

家の前と車庫の雪かきしてたんだけど、なんかこれだけ積もると雪遊びしたくなった。小学校のときを思い出してw

氷柱

屋根から立派な氷柱ができてました。そういえば氷柱見たのも久しぶりな気がする。

ピンクのニット帽かぶって除雪車が置いてった雪山に登ってたら、弟から「どこの子供やねんwww」と爆笑された。
悪かったな童顔で。

職場でフラワーアレンジメントをやっている人がいて、この時期になると参加者募ってリース作る会を開いているのです。で、せっかくなので参加してきました。

リース


材料費4500円、製作時間2時間半。初めてにしてはかなりイイ出来だと思う!これ、造花は一切使ってなくて、全部本物の植物なのです。

あんなに集中して工作に励んだのは久々でした。かなり楽しかった!
2005.12.06 12月です
クリスマスに向けてデザイン変更。期間限定モノは早めに乗らないと!
今日は雪が積もったり1日中大荒れの天気だったり果てしなく寒かったり最悪でした。
