2007.05.06 お引越し
ちょこちょこと進めてます。
が、このサイトとにかく写真が多くて、めんどい・・・。
とりあえず↑のリンクから飛んだ最初のページだけは、ちゃんと表示されるようになりました。


何度も書くけど。
引越し先はコチラです
concert


↑こういうものに行ってきました。
ここを読んでくださってる方はご承知だと思いますが、クラシックが好きなのです。以下簡単にレポ。


野外だし、席決まってないし、気楽に行ける~と思いつつ、17時に大阪城へ(17時半開場)・・・ってすでにすっごい人なんですが!並んでるっぽい列にふら~っと入ってみて歩いていくと、「チケットを購入の上列に並んでくださーい!」と叫ぶスタッフさんの声。チケット売り場なんてどこにもなかったし。どうやら私たちが入ってきたのとは逆の門の方にあったらしく、とりあえず買いに行きました。


無事チケットをゲットして、再び列に並ぼうとする。「入場待ち列最後尾はこちらでーす。」の声に従って行けども行けども最後尾がない。ものすごーーーーーく遠くまで歩かされて、それだけで疲れ果てる相方と私。昨年は1万人の入場って聞いてたのに甘くみてましたすみません。


長蛇の列をてくてく歩いてようやく入場してみると。
concert

↑開始前の会場の様子。
すでに前の方は座る隙間もありませんでした。


concert

日が暮れていく中、プログラム開始。
有名どころばっかりだったけど、幅広くたくさんの人が楽しめることを目指しているので妥当なのかな。
11歳の女の子がロンド・カプリチオーソのソロを弾いててびっくり。音楽ってやはり才能の占める部分が大きいなーと実感してしまいました。才能ない人のひがみですがw


野外コンサートは初めてで、音質とか、客層とか、ちょっと気になるんじゃないかな・・と心配してました。でも、スピーカー通しての音とはいえ、良質な演奏・良識ある観客で、かなり楽しめました。芝生にレジャーシート広げて、お弁当とか食べつつほのぼのとした雰囲気の中、本当に「気楽に」クラシックに触れることができるイベントでした。子供もOKなので、子供の声が響くことがあるのはまあしょうがない(^^;


クラシック興味あるけどちゃんとしたホール聴きに行くのは敷居高いし値段も・・・って人は、こういう野外イベントおすすめです。


ついでに。広場からはライトアップされた大阪城が見えました。
castle




ちなみに今日は相方のお誕生日です。
ここの存在なんてもちろん知らせてないけどこっそりお祝いの言葉を。
゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚
