2010.10.31
だいぶ前にも同じことでぐだぐだ言ってたけど。。

ほんといいかげんにしろ自分。

なんで考えることすら放棄したがってるの?

すべての面において納得できる結果は無理だ。

どこかで誰かが割りを食わなきゃいけない。

それならなるべくなら自分が引き受けたい。

人に与える痛みは最小限にしたい。

だったら取るべき選択肢は多くないはず。

自分がイイコでいたいだけじゃないか。

どの選択がベストだったかはわからないんだってば。

最終的に、これが一番よかったんだろうなと、きっとどんな選択をしてもそう思うようにできてる。

認知的不協和だ、うん、そうだ。

結局は自分の覚悟ができるかどうか。

いろんな迷いを振り切って、決断ができるかどうか。

理解はしているのに行動できない。

我ながらうんざり。

どこまで子供でいたいんだろう。
2010.10.13 びっくり
このサイトのとっぷぺーじってIE8でちゃんと見れなかったんですね!!!

うちのメインブラウザはfirefox使ってるのでまったく気づかなかった。

IE6入れてたときは普通に見えてたから、8になってなにか仕様が変わったのかと思い、ちょと調べてみたところ。


「HTMLの解釈をIEの独自路線から標準のものにしたおかげで、今までのIEで表示されていたレイアウトでは崩れてしまう場合があるようです。」

↑ということらしく。

1:DOCTYPE宣言を必ず書く。
2:DOCTYPE宣言で指定したHTMLバージョンでHPを書く。
3:そのバージョンにおける非推奨タグや属性は使わない。定義されていないタグは使わない。
4:テキストはブロック要素(p,divなど)のなかに書く、body直下にはか書かないこと。


などなど注意しろと。

まあつまり、HTMLの文法無視しててきとーに書くなと。


そりゃーここは引っかかるよねwww


HTMLをまともにべんきょーしたのって10年以上前で、それ以降のVerUpでの変更点とか気にしてなかったし。

このサイト作ったのが2002年、そもそもその時点からけっこうてきとーに書いてて、大元のソースはその当時と変えないまま、途中で違うバージョンの文法で書き換えとか書き足しとかしまくってるし。

余計なタグ消さないまま放置してあるし。


ためしに文法チェッカーなるものを試してみたら、読むのもいやなほどエラーでて笑ったw


とりあえずどうしようかなー。

ソース直すなんてめんどすぎる・・・。

2010.10.06 いまさらw
トルコ旅行記を3年越しで完成させましたwww


やればできるこo(*・・*)ノェィェィ
2010.10.04 長年の願い
といっても3、4年くらいだけど。

ウズベキスタンに行って来ようと思って鋭意計画中。

行きたい行きたいと思い続け、
しかしマイナーで情報が少ないしフライトも少ないし行きづらそうってことで、
他国を選んでしまって行けないまま早3年ちょっと。
今回時間とお金に余裕があるということで、そろそろほんとに行ってみようかと!

ほんとは中央アジア陸路横断とかしたいんだけど。
いやむしろユーラシア横断とかしたいんだけど!
さすがにちょっと勇気がないのでとりあえずウズベクのみで。
旅行慣れてるとはいっても、本格的なバックパッカーではないし、
比較的旅行しやすいトコしか行ってないからなあ。
女性でも一人で世界一周とかやってる人が世の中にはいて、いろんな意味で尊敬する。

そんなわけで、イメージ湧かすためと思って本屋にガイドブックを買いに行ったら、
けっこう大きいトコ行ったのに歩き方以外のガイドが置いてないという。。。
歩き方も「中央アジア」の括りで、かなり薄めの本・・・・・。
ウズベクすごく魅力的な国だと思うんだけどやっぱ人気ないのかな。

