2012.05.10 no title
5月7日
朝からコインランドリーで洗濯。
天気が悪いしどうしようかと思いつつ、せっかくだからと散歩に出たら、ちょっとずつ晴れてきた。
ザルツブルク旧市街を歩き、さすがに旧市街は変わってなかった。
ここもアジアンな団体ツアー御一行が多い。。

5月8日
天気がよかったのでザルツカンマーグートに行く。
ザルツブルク→シュトローブルまでバスで行き、シュトローブルで乗換ついでに宿探し。
バス停近くにzimmerの文字を発見し、部屋綺麗で広かったし安かったから泊まることに。

シュトローブル→バートイシュル→ハルシュタットとまたバス移動。
10年ぶりのハルシュタットは、やけに観光地化されてて、中国人韓国人団体に占領されてて、イメージ↓↓↓

ハルシュタット→バートイシュル→シュトローブル→ザンクトヴォルフガングまでバスで行き、登山列車シャーフベルク鉄道に乗る。
すごい急勾配をガタゴト登ること40分くらい。
雪が残る山頂からのザルツカンマーグートは感動的だった。

柵とか立入禁止のロープとかまったくなくて、頂上の崖っぷちまで歩いて行けて、超怖かったけど、眺めは素晴らしかった。

1日でハルシュタットとザンクトヴォルフガング両方楽しめて大変充実した日でした。

シュトローブルも小さな村だけどとても綺麗なところだった。
バートイシュルやザンクトギルゲン泊まるよりおすすめ。

5月9日
8時のバスでシュトローブル→ザルツブルクへ、そのまま10時の電車でインスブルックへ。
オーストリアの電車、綺麗すぎ快適すぎ。

インスブルックについて、インフォメーションで宿探し。
安いとこは遠いとこが多いけど、しょうがない。
インスブルックも天気悪くて、チロルの山を堪能するつもりが、出かける気を無くす。。

市内観光でもするかと旧市街に行くと、一番の見どころらしい金の屋根とやらが修復中。
結局うろうろしただけで、これと言った観光できず。
Secret

TrackBackURL
→http://julie5428.blog13.fc2.com/tb.php/117-92e5cbba
